年長組サツマイモ苗植え

年長組のお友達がサツマイモの苗を植えました。



最初に、あいさつをして・・・



年長組サツマイモ苗植え_a0382671_12563123.jpg



いよいよ苗をもらって植えました。



年長組サツマイモ苗植え_a0382671_12563135.jpg



 



年長組サツマイモ苗植え_a0382671_12563177.jpg



 



年中組のお友達も見学に!!来年は僕たち、私たちの出番だ!!



年長組サツマイモ苗植え_a0382671_12563164.jpg



 



「どうして、黒いビニールをやっているんですか?」とドライバーさんに質問!!



「土を温かくして、大きなサツマイモができるようにするためですよ。」と教えてもらいさっそくビニールの上を触ってみました。



年長組サツマイモ苗植え_a0382671_12563213.jpg



 



「ほんとだ!あったかい!!」



年長組サツマイモ苗植え_a0382671_12563295.jpg



ひとつ発見したお子様でした。



 



苗植えが終わってから、絵もかきました。



しっかり、黒いビニールもかかれていますね。



年長組サツマイモ苗植え_a0382671_12563235.jpg



秋の収穫が楽しみです。


by uwamamachi4 | 2019-05-16 11:02 | イキイキあそぶ子