もも・れもん組と年長組

もも・れもん組のお友達が年長組のお部屋に遊びに来ました。
小さいお友達とのふれあいで色々なことを吸収するお子様たち。

小さいお友達の前に行くと自然としゃがみ「一緒にあそぼう。」と優しく手を取ります。
もも・れもん組と年長組_a0382671_13243570.jpg

作ったブロックを渡し「こわれてもいいよ」と優しく声をかけていました。
もも・れもん組と年長組_a0382671_13180045.jpg
「はい、どーぞ
。できるかな?」見守りながら温かい表情に自然となっていました。
もも・れもん組と年長組_a0382671_13210317.png
「しゃべらないけど、ブロック作ってあげたらニコって笑ってくれたんだよ。」
もも・れもん組と年長組_a0382671_13232961.png
もも・れもん組のお友だちがお部屋に戻ると、「また、遊びたい」と口々に言っていました。

by uwamamachi4 | 2019-08-08 13:34 | イキイキあそぶ子