防火教室

本日、「防火教室」がありました。
ホールに集まり、横須賀消防署の方のお話を聞きました。
紙芝居や写真を見ながら、火を触らないことや逃げるときに走らないことなど約束をしました。
幼稚園の避難訓練でやっていることを覚えているお子様も多く、「ハンカチを口にあてる」など
積極的に答える姿も見られました。
防火教室_a0382671_12103723.jpg
「あー!」と指をさす先にいるのは・・・
防火教室_a0382671_12044056.jpg

バーナード君です。
防火教室_a0382671_12140527.jpg

年長組は最後に防火服を着て写真を撮りました
防火教室_a0382671_12114649.jpg

「けっこう、重たいね。」「この服着てると火につよいんだ!」と着ながら話していました
防火教室_a0382671_12283058.jpg
横須賀消防署の方々、本日はありがとうございました。

by uwamamachi4 | 2019-09-20 12:47 | イキイキあそぶ子