色と形で遊ぼうよ

本日は、”色と形で遊ぼうよ”にご参加いただきありがとうございました。
色と形で遊ぼうよ_a0382671_12021082.jpg
この行事は、保護者の方とお子様が一緒に製作を楽しむ日です。
事前にお家で話し合いをし、材料を集めてきていただきました。
普段は処分してしまう、容器なども保護者様とお子様の力でこんなに楽しいおもちゃに変身!!
「どうやったらできるかな?」「やってごらん」
微笑ましい会話もたくさん聞くことができました101.png
色と形で遊ぼうよ_a0382671_10020791.png
色と形で遊ぼうよ_a0382671_10023384.jpg
うわまち幼稚園では、毎年年長児が鬼製作をし「豆まき」をします。
今年の鬼もできました!!
設計から完成までお子様たちが話し合いを重ね作り上げました!!
色と形で遊ぼうよ_a0382671_10063848.jpg

by uwamamachi4 | 2020-02-01 13:00 | イキイキあそぶ子