コロナウィルス対策

コロナウィルス感染防止に関する対応について政府からも臨時休校の要請がでて保護者の皆様も困惑していることと思います。

当園では、先週より次亜塩素酸での園内消毒の徹底を行っています。
コロナウィルス対策_a0382671_08231616.jpg
普段も次亜塩素酸での消毒をしていますが、いつもの消毒箇所プラスお子様たちがよく触るところ(壁なども含め)を
午前・午後最低2回専用のタオルで消毒しています。
コロナウィルス対策_a0382671_08230088.jpg
その為、各ご家庭からもタオルを集めさせていただきました。皆様ご協力ありがとうございます。

政府からの要請のように「子どもたちの健康安全を第一に考え、多くの子どもたちや教員が日常的に長時間集まることによる感染リスクをあらかじめ備える」という観点からは幼稚園も同じです。
皆様のお考えもあると思いますが、「子どもの健康安全」を第一に考え、対応していきたいと思います。
ご理解ご協力をよろしくお願いします。

by uwamamachi4 | 2020-02-29 10:30 | イキイキあそぶ子